2014年04月16日

装具が外れました!

受傷から丸8週間経ち、やっと指の装具を外せることにになりました。
良かった〜かわいい
ただ、あと1か月間、就寝中は装具をつけます。
また、力のかかる作業や、外出時に不安のある時などもつけて保護をします。
強い力がかかるとまだ腱が断裂したり伸びたりしやすいからだそうです。

位置情報早速、指のリハビリを開始しました。
リハビリと言っても、指をマッサージして、曲げ伸ばしするだけですが、
これが大変。
なんと! 指が曲がりませんがく〜(落胆した顔)
2か月も指を伸ばした状態でいたので、他の関節まで曲げることが
できなくなっているのです。
それに傷ついた第一関節は力が入らないので、すぐに折れてきますふらふら
そもそも、指には装具の形が残り、肉がえぐれて色が変わっています。
久々に血が通ったためか、熱も持って、何とも痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)

慌てて引き起こしたケガが、どんなに大変なことだったのか、
今更ながら身に沁みます。
しばらく大事に大事にケアしていきたいと思います。

位置情報ところで、装具が取れて何が嬉しいって、
水道の水で、両手をそろえて洗えるようになったこと。
そして、両手で顔を洗えること。
気持ちい〜い!
幸せ〜〜ハートたち(複数ハート)

不自由はしましたが、指の大切さを改めて感じる
良い機会だったかもしれません猫

皆さまも、わたしのようになりませんようあせあせ(飛び散る汗)
忙しい時でも指先まで注意を払っていただけますようにるんるん
posted by つる at 20:41| Comment(2) | 【コラム】体と健康
この記事へのコメント
装具はずれてよかったですねーでも 使わないと退化するのは怖い 色々面倒がらずこまめに頑張ろうと 今は思いました。わすれないようにします。
Posted by あこべーかりー at 2014年04月27日 11:46
あこベーカリーさま、ありがとうございます。
大事にしてくださいね!
Posted by つるです at 2014年04月30日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事
(05/26)NEW【ご案内】2017年6月の公募レッスン
(05/25)今日は何の日「マンゴーの日」
(05/23)急性・花粉症? 
(05/12)≪更新≫【ご案内】2017年5月の公募レッスン(5/19、6/1は季節の飾り巻き、5/31PMは3級認定講座、に確定(選択枠))
(05/12)【飾り巻き教室レポ】2017.4 「鯉のぼり」と「チューリップ」♪
(05/11)【料理教室レポ】2017.4月は、イタリアンのごちそう♪
(05/10)【料理教室レポ】2017.3月[その2]は、タケノコ♪
(05/09)2017年4月のお仕事、近況報告♪
(04/29)【飾り巻き】子供の日のごちそう
(04/22)【ご案内】初夏の飾り巻き寿司レッスン〜鯉のぼり♪ ≪募集終了≫
(04/13)【料理教室レポ】2017.3月[その1]は、春のインドパーティ♪
(04/11)【お知らせ】ホームページをプチ・リニューアルしました!
(04/10)【飾り巻き寿司】3月の自主トレは、桃と桜のひな祭り♪
(04/02)【料理教室レポ】2017.2月は、ニラ尽くし〜[その2]は、つる流 韓国薬膳♪
(04/01)【料理教室レポ】2017.2月は、ニラ尽くし〜[その1]は、イタリアン♪
(03/30)2017年3月のお仕事、近況報告です。
(02/23)【飾り巻き寿司】2月の自主トレ。いろいろ巻いてみました♪
(02/20)【料理教室レポ】2017年1月は、玉ネギたっぷり、 ダイエット新年会♪
(02/03)【飾り巻き寿司】恵方巻き放題に行ってきました♪
(01/31)1月LASTは、寿司まみれの日々!