2010年10月08日

やっと買えました!

・・中央線の駅弁です。
長野出張の度に食べたいと思いながら、いつもバタバタで買いそびれ、
今回こそはと気合を入れて購入したのは、松本駅発売の幕の内弁当「櫓膳

位置情報櫓膳(やぐらぜん)」は、松本市のイイダヤ軒が作るお弁当。
四角い容器には、国宝松本城が描かれています。

2010.10.7

中は松花堂風に4分割され、左上から時計回りに・・、
位置情報 焼き鮭、のり巻き長芋、鶏煮込み、卵焼き、金山時わさび味噌 
    〜 味噌がピリッと美味しく、薄味の鮭のアクセントになりました。
位置情報 煮込みトンカツと千切りキャベツ、プチトマト ドレッシングつき 
   〜 しっかり味つけがされたトンカツ、キャベツたっぷりです。 
位置情報 すき焼ききんちゃく、野沢菜、甘みは寒天
位置情報 そして、お約束の、日の丸ご飯 
 
2010.10.7

戦国時代をイメージするような、がっつり系のお弁当でした。
東京駅では、ヘルシー志向の影響か「30品目バランス弁当」が1位人気だそう。
その土地土地の風情を感じられる「駅弁」、良いものですねハートたち(複数ハート)

混んだ車内でしたので、家に帰ってゆっくり頂きました。
次はぜひ、地酒ワンカップと共に頂きたい!と、心に誓ったのでした猫

3連休、週末は列車でご旅行という方も多いのではないでしょうか?
行楽の秋をお楽しみ頂けますようにるんるん
________________________________________
   > 同じテーマの最新記事は、こちらです。
   > 2010年09月13日 出張に癒(いや)される?
   > 2010年09月01日 「あずさ」の車窓から 新幹線
   > 2010年07月27日 「8時ちょうどの〜るんるん     
この記事へのコメント
いつも 地味色弁当をつくってしまう 私にとってこのお弁当は共感できます 私のも がっつり弁当でした。
Posted by あこべーかりー at 2010年10月10日 12:01
あこベーカリーさま、コメントありがとうございます。
地味色弁当は、子を想うお袋弁当なんでしょうね!
Posted by お返事つるです at 2010年10月25日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41182518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事
(10/16)巻き巻き・武者修行♪
(10/05)【飾り巻き教室レポ】9月B〜中秋の名月と基本レッスン♪
(09/30)【ご案内】2017年10月の「飾り巻き寿司」は、ハロウイン、他
(09/28)【料理教室レポ】2017.8月 夏野菜でスパイシーな食卓♪
(09/14)【飾り巻き教室レポ】9月A〜十五夜〜♪
(09/13)【飾り巻き教室レポ】8月D・9月@〜初めてレッスン〜♪
(09/11)【グルメ】17周年特別コース@神楽坂アルベラータ
(09/04)【飾り巻き教室レポ】8月C〜夏休み親子教室〜♪
(09/03)【ご案内】2017年9月飾り巻き寿司 & 料理教室
(08/29)【飾り巻き教室レポ】8月B〜リクエスト体験
(08/27)【料理教室レポ】2017.7月 東南アジアフェスティバル〜♪ &「ビオレU キッチンハンドジェルソープ」体験レポ〜♪
(08/25)【料理教室レポ】2017.6月 初夏のきゅうり尽くし献立〜♪
(08/21)【ご案内】2017年8月飾り巻き寿司  
(08/20)【飾り巻き教室レポ】8月A〜くまとビール
(08/20)【飾り巻き教室レポ】8月@〜パンダとひまわり
(08/04)【お知らせ】読売新聞栃木版に掲載♪
(07/19)【イベントレポ】「タカラ料理のための清酒」セミナー@「ラボンヌターブル」
(07/09)【飾り巻き教室レポ】6月末〜7月初は、季節&3級認定
(06/28)【料理教室レポ】2017.5〜6月[その2]、和モダンな元気ごはん〜♪
(06/27)2016年料理教室レポ、まとめ