,野菜を彩り食を楽しむ。暮らしの楽しみ方を探求します。" />

2010年09月01日

「あずさ」の車窓から 新幹線

昨日は、長野県での仕事でした。
私がライフワークとしている、町おこしのお手伝いです。
2010.8.30
☆窓に近づきすぎて、レンズが写りこんでしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 残念。 ご容赦を!


家から往復8時間程ですが、大好きな特急に乗れますので、苦になりません!
と言いつつ・・、 実は・・、 結構・・、 応えましたわーい(嬉しい顔)
2010.8.30

位置情報左が「あずさ」、右が「スーパーあずさ」です。
     2010.8.30    2010.8.30

位置情報中央線は、時間がかかります。始発の新宿から長野県某所まで約2時間半。
新幹線だと、東京から京都まで行ける時間ですが、
中央線は、在来線と同じ線路を使いますし、
徐行区間もありますから、仕方ないですね。
2010.8.30

犬特急ステイ」を楽しく過ごそうと、仕事道具や読みかけの本、
ウォークマンを持ち、 お弁当やお茶、コーヒーにおやつをせっせと買い込み、
意気込んで乗り込みましたが、 気が付くと、 大半は、 
美しい車窓に 目を奪われていましたわーい(嬉しい顔)
2010.8.30

クリスマス山の青さ、澄んだ空、大きな雲。 素晴らしい、夏の風景です。 
思わず外の猛暑を忘れてしまいます。
車窓の山なみは、何よりのごちそうなんですねぴかぴか(新しい)

広い関東平野に住み、どんなに「」に飢えているか、気付かされました。
仕事ではありましたが、「あずさ」に素敵な時間を過ごさせてもらいました。
次の出張がまた楽しみです猫 

9月に入りました。 素敵な夏景色を胸に、また頑張れますようにるんるん
________________________________________
   > 同じテーマの最新記事は、こちらです。
   > 2010年07月27日 「8時ちょうどの〜るんるん
   > 2010年05月26日 「ざびえる」@大分
   > 2010年05月08日 ビジネスマンの駅弁    
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40469012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事
(11/07)[飾り巻き研究会]  発足 & 10月レポ♪
(11/02)【飾り巻き教室レポ】10月@〜基本レッスンと、3級検定♪
(10/24)【料理教室レポ】2017.9月-@ リクエスト『ラクサ』♪
(10/23)【ご連絡】お問合せのお返事方法
(10/16)巻き巻き・武者修行♪
(10/05)【飾り巻き教室レポ】9月B〜中秋の名月と基本レッスン♪
(09/30)【ご案内】2017年10月の「飾り巻き寿司」は、ハロウイン、他
(09/28)【料理教室レポ】2017.8月 夏野菜でスパイシーな食卓♪
(09/14)【飾り巻き教室レポ】9月A〜十五夜〜♪
(09/13)【飾り巻き教室レポ】8月D・9月@〜初めてレッスン〜♪
(09/11)【グルメ】17周年特別コース@神楽坂アルベラータ
(09/04)【飾り巻き教室レポ】8月C〜夏休み親子教室〜♪
(09/03)【ご案内】2017年9月飾り巻き寿司 & 料理教室
(08/29)【飾り巻き教室レポ】8月B〜リクエスト体験
(08/27)【料理教室レポ】2017.7月 東南アジアフェスティバル〜♪ &「ビオレU キッチンハンドジェルソープ」体験レポ〜♪
(08/25)【料理教室レポ】2017.6月 初夏のきゅうり尽くし献立〜♪
(08/21)【ご案内】2017年8月飾り巻き寿司  
(08/20)【飾り巻き教室レポ】8月A〜くまとビール
(08/20)【飾り巻き教室レポ】8月@〜パンダとひまわり
(08/04)【お知らせ】読売新聞栃木版に掲載♪