2017年01月31日

1月LASTは、寿司まみれの日々!

2017年1月も最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
(夢中・熱中の日々、いつもながら、更新に間が空いてしまいますが、
 どうぞご容赦くださいませ!)

位置情報先週、無事に、1月の料理教室を終了いたしました。
( ⇒ レポは、追って掲載させて頂きます。)

位置情報その後、気になる医療系の書物があり、夢中で読破しました。
( ⇒ 近藤誠医師の「セカンドオピニオン外来」の本。)

レストラン そして、、1月最終週の昨日からは、「寿司まみれ」の日々です。
(「寿司」と言っても、生の魚介を使わない寿司です。)

位置情報 「寿司まみれ」の第一弾は、昨日と今日、
私が1級インストラクターの資格を取得させて頂いた
「JSIA 寿司インストラクター協会」での、
飾り巻き講師向けの特別な講座に出席いたしました。
 〜写真は、以前習った柄を、今回巻いたものです〜
P1490267 (380x284)ーp.jpg

位置情報 「寿司まみれ」の第二弾は、講座合間のランチ。
「飾り巻き寿司」講座に出席しているにもかかわらず、
会場近くの「誠寿司」で「寿司ランチ」でした!
(協会の母体である「すしアカデミー」が経営するお寿司屋さん。
 こちらは、もちろん生の魚を使っています。
 これで、なんと、1200円!! ⇒さすがに満員御礼! 
 大変美味しかったです♪)
P1490248 (380x348).jpg

家そして、帰宅後、復習を兼ねての自主トレ。
せっかく受講するからにはベストを尽くすべし♪
疲れましたが、今日の講座で、多少の努力の成果は出せた気がします。
講座の内容は掲載できませんが、大変充実した2日間でした。
P1490297 (380x285)ーp.jpg

位置情報 まだまだあります!
寿司まみれ」の第三弾は、今週後半の「恵方巻き放題」!
 ⇒ 時間制限で、巻いて巻いて巻きまくってきます!

かわいい今週は、日本全国的に、寿司の旬。
美味しい日本の「寿司文化」を味わって頂けますようにるんるん
posted by つる at 22:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お寿司は美味しいですし、こんなの巻けたら楽しいですよねー、握り寿司も美味しそうだし、お得感あります。やっぱり 巻き寿司作るかなぁ
Posted by あこベーカリー at 2017年02月01日 13:12
あこベーカリーさま、コメントありがとうございます。
無理せずに、楽しんでくださいね♪
Posted by つるです at 2017年02月01日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事