2017年01月13日

【その2】〜年初ですが、「引きだし整理」

素敵なキッチンに刺激を受けて始めた
新年の「引き出し整理」、その2です。
ちょっと長くなりましたので、分割いたしました。

    ⇒ 位置情報≪引きだし、その1≫は、こちら。

大変お恥ずかしい写真ですが、
片づけ法の備忘録として、整理の前と後を掲載しています。
写真で見ると、「どこがちがうの?」と言われそうですが、
自分としては、かなり違いますあせあせ(飛び散る汗)

位置情報≪引きだし、その2≫
教室用ではなく、家用のカトラリー引きだしです。
普段よく使うカトラリーを入れています。
1つの仕切りの中にいろいろとたくさん入れているので、
分類してるのですが、引きだすたびに動いてゴチャゴチャに!
P1480894 (380x311)-p.jpg

        ↓ ↓ ↓

ひらめき持っていた小さなケースなどで、きっちり仕切って
引きだしても動かないようにしました。
古くなっていた箱も、一部は新しいトレイに交換しました。
P1480897 (380x299)-p.jpg

        ↓ ↓ ↓

かわいいこちらの引きだしも部分的に、2段にしました。
上段のトレイを取るとこうなります。
そのお蔭でたくさん入るようになったので、
他の引きだしにしまっていた、「箸置き」もこちらへ移動。
「箸置き」を一元管理できてうれしい〜ハートたち(複数ハート)
P1480899 (380x301)-p.jpg


猫ホームセンターで便利トレイなどを買い足し、
古いものを再利用、持っていた雑貨なども探して使い、
新旧いろいろ組み合わせてみました。

「引きだし」という小さな空間に、
どうしたら、少しでも効率的に、よりきれいに収まるか、、、
既存のものと新しいものを組み合わせて、、
楽しいパズルで、良い頭の体操でもあり、、
時間を忘れて夢中になってしまいます。

断舎利には程遠く、
私の「引きだし」は、いかに詰め込めるか?!
がテーマのようですねわーい(嬉しい顔)

今度はキレイが持続しますようにるんるん
posted by つる at 10:57| Comment(0) | 暮らしの知恵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事