2016年07月21日

初夏の近況報告

猛暑が続くかと思えば、今日は冷やっとする雨模様ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
しばらくぶりの更新となってしまいましたので、
今日は少し近況報告をしたいと思います。

まずは、その1、
秋から始動予定の新レッスン「飾り巻きずし
食べることが好き、野菜が大好きな私ですが、
実はもう1つ大好きなものが・・それはお寿司〜〜猫
アトリエでも時々メニューに入れていますが、
春の細まきメニューから、巻きたいハート揺れるハートに火が付いてしまい、、
その後技術を習得、熱中しているうちに、なんと、
飾り巻きずし1級インストラクター」を取得してしまいましたぴかぴか(新しい)
P1440845 (380x307).jpg 

P1460034 (380x321).jpg

秋頃から、レッスンに取り入れようかな〜なんて、考えているところです。
お弁当にもおつまみにもピッタリ! 誰もが笑顔になれるような
美味しい飾り巻きを作りますので、ご興味のある方は乞うご期待ハートたち(複数ハート)

その2
クッキングアトリエ「SAIRA」では、様々なコラボ企画を開催しています。
5月は、マイユの「ハネーマスタード」
6〜7月は、アルチェネロの「グルテンフリーパスタ」を、
レッスンで使用し、受講生の方にプレゼントさせていただきました。
どちらも、近日中に、レポートを掲載しますので、お楽しみにかわいい

その3
ただ今、某・・大変ヘルシーなオーブンのレシピを監修中です。
我ながら美味しくできて、日々、感激しながら試食しています。
いつかご紹介できたらと思っていますレストラン

イベントそのほか、7月末にイベント、8月は通常レッスンを開催します。
ジュニア野菜ソムリエの講座も、引き続き、登壇中です。

時間の過ぎるのが早すぎて、
ブログはついつい後回しになってしまいますが、
何とか更新したいと思いますので、懲りずにご訪問くださいねわーい(嬉しい顔)

美味しい夏になりますようにるんるん
posted by つる at 18:49| Comment(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事
(05/25)今日は何の日「マンゴーの日」
(05/23)急性・花粉症? 
(05/12)≪更新≫【ご案内】2017年5月の公募レッスン(5/19、6/1は季節の飾り巻き、5/31PMは3級認定講座、に確定(選択枠))
(05/12)【飾り巻き教室レポ】2017.4 「鯉のぼり」と「チューリップ」♪
(05/11)【料理教室レポ】2017.4月は、イタリアンのごちそう♪
(05/10)【料理教室レポ】2017.3月[その2]は、タケノコ♪
(05/09)2017年4月のお仕事、近況報告♪
(04/29)【飾り巻き】子供の日のごちそう
(04/22)【ご案内】初夏の飾り巻き寿司レッスン〜鯉のぼり♪ ≪募集終了≫
(04/13)【料理教室レポ】2017.3月[その1]は、春のインドパーティ♪
(04/11)【お知らせ】ホームページをプチ・リニューアルしました!
(04/10)【飾り巻き寿司】3月の自主トレは、桃と桜のひな祭り♪
(04/02)【料理教室レポ】2017.2月は、ニラ尽くし〜[その2]は、つる流 韓国薬膳♪
(04/01)【料理教室レポ】2017.2月は、ニラ尽くし〜[その1]は、イタリアン♪
(03/30)2017年3月のお仕事、近況報告です。
(02/23)【飾り巻き寿司】2月の自主トレ。いろいろ巻いてみました♪
(02/20)【料理教室レポ】2017年1月は、玉ネギたっぷり、 ダイエット新年会♪
(02/03)【飾り巻き寿司】恵方巻き放題に行ってきました♪
(01/31)1月LASTは、寿司まみれの日々!
(01/13)【その2】〜年初ですが、「引きだし整理」