2016年05月18日

「尚書林盆」@マルセイギャラリー

このところ外活動で多忙を極めていましたが、
やっと昨日で一段落し、久々に家での仕事をこなしています。
多忙の、理由の1つは、以前からやりたかった、ある食技能の習得、
昨日は1級インストラクターの実技試験でした。
そのうちに、料理教室でもお目見えすると思いますので、お楽しみに〜ハートたち(複数ハート)

位置情報ところで、週末、友人で書家の「近藤尚子」さんの個展に行ってきました。
アート盆栽作家、「林美将」さんとのコラボレーションでした。

「尚書林盆」〜苔オトコと墨オンナ @目黒マルセイギャラリーぴかぴか(新しい)
P1440890 (380x285).jpg

近藤尚子さんの書は、まさに、アートです。
書を知らない私は、「何と書いてあるの?」とつい愚問を・・あせあせ(飛び散る汗)
P1440875 (380x280).jpg

文字ではなく、頭の中にあるイメージを書にしているそうです。
林さんは、ダイナミックな尚子先生の書に合わせて、
数か月前から育てた盆栽もあると仰っていました。

下から、「盆栽」ごしに、「書」を眺めると、素晴らしい世界が広がります。
実演してくださってるお二人わーい(嬉しい顔)
P1440886 (380x285).jpg

実は、彼女は、大きな企業でずっと勤めてこられた方。
その傍ら、書を極め、それでもなお精進されている姿に頭が下がります猫
P1440882 (380x285).jpg

今日も明日も素敵でありますようにるんるん
posted by つる at 12:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事