2015年12月15日

お家みがきピカピカ〜Aコーヒーメーカーのタンク編

昨日に引き続き、おうちみがきのお話。
今日はコーヒーポットのタンクえをピカピカにします。
電気ポットなどにも応用できます。

ひらめきコーヒーメーカーのタンク、ピカピカ・レシピ〜ぴかぴか(新しい)
@タンクに重曹を大さじ3〜4杯入れます。
 水を満タンにし、そのまま普通に稼働させます。
 (ちなみに、我が家のタンク容量は1Lです)
Aポットの湯を捨てます。これで、中はピカピカのはず。
 (心配なら、何度か繰り返してみて下さい。)
B終わったら、水だけを入れて、普通に稼働させ、湯を捨てて終了。


家コーヒーポットの中は目で見えますが、
タンクの中って見えにくいですよね。
だから、想像つきにくいんですが、意外に汚れています!
というより、結構、すごいです!!
すごすぎてお見せできませんがく〜(落胆した顔)

でもおかげで、その後は何度やっても透明な湯しか出なくなり、
何だかいつものコーヒーが美味しく感じるようになりましたわーい(嬉しい顔)

重曹は、スーパーや、100円ショップなどで買えます。
ご興味のある方は、ぜひご自身で試してみてくださいね。

美味しいお湯になりますようにるんるん
posted by つる at 17:37| Comment(4) | 暮らしの知恵
この記事へのコメント
コーヒーメーカーの汚れは気になります。私も明日はやってみます、重曹でお風呂洗ったり、流し掃除したらそれが流れていく排水管も掃除になるようですね。
Posted by あこベーカリー at 2015年12月16日 22:28
コーヒーメーカーの重曹洗いやりました 結構凄い汚れてました、嬉しいです。重曹すごい 威力です。手荒れにはワセリンです、べたつくのはうすーく塗って、このあいだ手に小さなぷつぷつしたのができて痒くなっていたのですが、乾燥のはじめはそんなふうに何かの皮膚病の感じになるのですがただの乾燥です、病院でもらった皮膚の薬よりワセリンです、病院でだしてくれるのはなんでもないところについてしまうとそこのところもダメになるから、炎症起こしているところだけに塗るように気をつけなければいけません、でも、手に塗るものって つい全体にすり込んでしまいがちですよね、いま、乾燥してるから、足の乾燥のお手入れにもワセリンですお若い方なら毎夜2日ほども塗れば効果が現れます、年齢によってそれなりにチュッ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by あこベーカリー at 2015年12月17日 10:24
あこベーカリーさま、コメントありがとうございます。
お返事を記事しますので、ご覧くださいませ!


Posted by つるです at 2015年12月17日 21:53
あこベーカリーさま、コメントありがとうございます。
浴槽もですが、今までどうやってもとれなかった洗い場のぬめりまで、いつの間にか無くなっていました。
色々驚きますね、重曹パワー!
Posted by つるです at 2016年01月06日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


 当ブログに掲載されている文章やレシピ、画像などの無断転載、転用を禁止します。
      Copyright(c) Tsurusaki Hiromi All Rights Reserved.


最近の記事
(04/22)【ご案内】初夏の飾り巻き寿司レッスン〜鯉のぼり♪ ≪募集中≫ (4月25日(火)10:30≪開催決定≫〜その他日程有り)
(04/13)【料理教室レポ】2017.3月[その1]は、春のインドパーティ♪
(04/11)【お知らせ】ホームページをプチ・リニューアルしました!
(04/10)【飾り巻き寿司】3月の自主トレは、桃と桜のひな祭り♪
(04/02)【料理教室レポ】2017.2月は、ニラ尽くし〜[その2]は、つる流 韓国薬膳♪
(04/01)【料理教室レポ】2017.2月は、ニラ尽くし〜[その1]は、イタリアン♪
(03/30)2017年3月のお仕事、近況報告です。
(02/23)【飾り巻き寿司】2月の自主トレ。いろいろ巻いてみました♪
(02/20)【料理教室レポ】2017年1月は、玉ネギたっぷり、 ダイエット新年会♪
(02/03)【飾り巻き寿司】恵方巻き放題に行ってきました♪
(01/31)1月LASTは、寿司まみれの日々!
(01/13)【その2】〜年初ですが、「引きだし整理」
(01/12)年初ですが、「引き出し整理」〜【その1】
(01/05)【料理教室レポ】2016年12月は、クリスマス料理、 その2は、「パープル♪」
(01/04)2017 新年のごあいさつ
(12/27)【料理教室レポ】2016年12月は、クリスマス料理、 その1は、「チキン♪」
(12/26)雨の日は窓みがき♪
(12/20)【レポ】2016.11~12 「きび砂糖」和食
(12/14)師走の近況報告
(11/26)【イベントレポ】奥田シェフ × 杉浦シェフ × 乾し椎茸 アカデミックレストラン